2013年1月11日金曜日

RX1買ってしまった

買っちゃいましたよ、SonyのRX1。
一週間ぐらい、買おうか否か迷い続けたが結局ポチッとしてしまった。
宝の持ち腐れとわかっていながら、去年買ったEOS MのAFスピードが今一どころか今三で(遅いというのもそうだが、感覚的に)、イタリア旅行に行くというのを自分に対する口実にやってしまった~。
今一のデザインかな、と思ってたけど実物は高級感あって結構イケてる
操作も直感的で、AFもまずまず。ボケは非常に綺麗で、開放付近では丁寧に撮らないとなんの写真だかわからなくなる。自分みたいな適当カメラマンにはちょっと荷が重いか(^_^;)

同時購入のオプションはフードとサムグリップ
同時にレンズフードとサムグリップを購入したけど、フードはかっこ良さという意味では付けたほうがいいかどうか微妙。好みの問題かな。
サムグリップは素材とか高級感あるけど、なんでこんなもんで実売1万8千円もするの?って感じのSony商法なんだけど。使い勝手はすごく良くてあったほうが絶対良いアイデア商品。

出て来る画はこりゃ値段だけのことはあるわ、という感じだけどこの値段がねぇ。
まぁ、持ってることに意義あり、ということでしばらくこれで遊ぼう。

0 件のコメント:

コメントを投稿