2012年6月25日月曜日

スカイツリー初登り

妹が抽選に当たったということで、両親ともども家族でスカイツリーに初登り。
地元なので父親は既に招待で登っていて2回目。
とりあえず「でかい」「高い」というのが第一印象。
自宅から見えるが真下からは初めて
そこそこの天気で、まずまずの出だし。
噂の高速エレベータで第一展望台(?)へ、あっという間に到着。この時点で、おぉ、かなり高い!飛行機で空港に着陸するちょっと前の感じの風景。
ここからすぐに上の展望台行きのエレベータへ、30分ぐらいの行列の後、これまたあっという間に最上階へ。これまた一段と高くなった。地上は完全に別世界。
実家が目の前の感じで見える。自分の自宅は5階建てなのでさすがに見えないがどのへんかはハッキリ分かる。ひとしきり母校の小中学校やら皇居やら浅草寺やら探しながら空中散歩。演出もよく考えられてるし、全く飽きない。
上の方の展望台

ガラスの床、結構怖い
一般で入れるようになったら、また来てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿