2012年4月25日水曜日

COOLPIX AW100 を買ってみた

ネット上でGPSがまずまずとのレビューを見たので騙されたと思って買ってみた。
PowerShot S100のGPSが期待はずれだったので、あまり期待していなかった。
ラインナップがビビットな色が多いが普段持ちを考えて地味な迷彩色を選択
ところがこいつ、結構いい仕事してる。A-GPSが良いのか、後でトレース見てみるときっちり、足跡を追いかけてる。
気に入ったのがGPSログ機能。開始と終わりを明示的に操作できる。他のが電源入れたとたんで電池切れるまで〜、って感じなのでなんかいつ電池切れるか気持ち悪くて(実際こいつも含めてGPSは電池むちゃ食いするし)、ログ機能をオンにするのが億劫になってしまっていたがこれなら納得づくで使える。他もまぁそうやって操作すればいいんだから気分の問題?かもしれないけど、最後に「保存?」って聞いてくるところも気に入ってる。

ということで、ちょっと自分的にはヒットかも。もう少し小さいといいんだけどね。温泉とか持って行くにはまだDSC-TX5の方を持って行くかな。
(いまDSC-TX300Vをポチッとしてしまう心を必死で抑えているのであった・・・)


     
COOLPIX AW100     DSC-TX300V

0 件のコメント:

コメントを投稿