2012年4月16日月曜日

人形町周辺を早朝お散歩 予行演習

人形町にオフィスを構えて10年以上経つけどあまり周辺を歩いたりしていないなぁ、と思い早朝にちょっとお散歩がてらブラブラして見ることにした。いつまで続くかな。

しょっぱなは車で通るたびに気になっていて、いつかは来てみようと思っていた、日本銀行旧館、辰野金吾設計の重厚な建物。近くで見ると装飾も凝っていてなかなか見応えがある。
しかしオフィスからここまで歩いて10分だな。もっと早く来ればよかった。
日銀旧館
 貨幣博物館っててっきり旧館の中にあるものだと思ってたら、隣のビルにあると言うことを知る。平日しかやってないみたいなので今度無理やり時間を作っていってみよう。
いつか行ってみようといつも思う貨幣博物館
人形町から歩ける範囲でいろいろ面白そうなものがありそうで結構楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿