2011年12月11日日曜日

ダジャレは20点(~_~;)鷹の爪団

結構西日本には来ているのだが、今までノーチェックだった「鷹の爪団」
JR西日本の駅に貼られているし、広島の友人に聞いたら、それだけじゃなくていろんなところに出没していて映画にもなったらしい。

と言うことで今回気づいた第一弾。
山陰線の益田駅にて、ちょっと無理があるダジャレ(^_^;)
言わずとしれた広島名産のカキ
次が新山口駅、これはなかなかイケてる(ダジャレは相変わらずのレベル)
マスカットは岡山が日本一らしい
同じ新山口の駅で。
20世紀梨は鳥取名産だそう
 最後の宿泊地、広島で。
出雲そば、だと思う・・・
今回これを機会に広島の友人に、各地の名産を聞いたけど、以外と知らないものだなぁ、と思った。鷹の爪団しかり・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿