2009年1月10日土曜日

JR全線制覇への道2 [2009/1/10] 富士はやぶさ 広島出発編

たらたらと山陰本線を走った後、長門市から美瑛線に乗り換えて厚狭へ。
ここは、貨物の撮影スポットらしく撮り鉄グループが結構ホームにたむろしている。

洗車したばかりだったのか、非常にきれいなDE10


関東では見られない山陽本線の117系

これまた、たらたらとビールを飲んで居眠りしながら宇部線乗り継ぎ、山陽本線で広島へ

宇部駅の近くだったかな。マニ50
ここで仕事をこなし、いよいよ夜は富士ハヤブサで一路東京へ!

今はもう見ることの出来ない時刻表上の富士はやぶさ

広島通過も結構遅い時間、ホームにはほとんど人気なし

これって、どうやって剥がすんだろう
30分ほど前に、酒だの食べ物だのを買い込んでホームで待つ。
いよいよEF66に引っ張られた、富士はやぶさ入線。

乗ったのは富士

先頭の客車に行ってとった機関車 42号機はこの後に何度か再開することに
14系客車の社内。いくつも乗ってるけどやっぱり年期は行ってるなぁ。昭和のノスタルジーを感じる設備。




席に落ち着いたら早速、一人宴会。ほかにやることないからひたすら呑む。

一人宴会中 結局隣の席は空いたままだった
列車は一路、夜の静寂を東京へ向けてひた走る...

0 件のコメント:

コメントを投稿