2011年6月28日火曜日

Rallye3 Pro 買ってみた

 いろんな雑誌なんかを見ていると、GS乗りの正装はコレと必ず紹介されているラリー3プロ。
と言うことで買ってみた、BMW Rallye3 Pro Jacket と Pants。

まず箱を持ってみて、重い!なんて重さだ。こんなの着て走れるのか。ってぐらい。しかしさすがに値段がするだけあって細部に高級感がある。まだ一度羽織ってみただけだけどサイズはジャストフィット。

何しろ重たい。細部はいろいろ考えられている。
Rallye2 Proの方がデザインは気に入ってたのでどちらにするか迷ったんだけど、もう青白しか手に入らなそうだしサイズもなさそうだし、新しいほうが細部の機構とか改良されてるだろう、と思って。実際、2は見てないので良く解らんけど。

足に合わせてみたけど、ちょっと長いかな。
実際に履いてみたいけど会社だから変な奴と思われそう。

ジャケットもパンツもかなりがっしり出来ている、プロテクターも安心感ありそう。でも、夏のツーリングには着たくないなぁ、って感じ。ベンチレーターとか結構ついてるけど実際にはどうなんだろう。

純正のバッグが付いてきた。ちょっと嬉しい。
モノについてはかなり満足、問題は軟弱ライダーとしてはこれを着る機会がどれだけあるか、だな(^_^;)

今回はアメリカの業者から購入した、まず第一に日本の値段はなんでこんな高いの?!ってぐらい高い!上下で送料・関税入れても日本のジャケット代より安かった。
次にサイズがない!自分は日本人としてはかなり大きいのでUS106サイズになるんだけど、そんなの日本のディーラには置いてない!
ということで海外注文。注文して2週間弱で来たのでそれなりに満足(^_^)

いつかわからない次回は細部のレポートの予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿