2011年6月19日日曜日

こんにちはR1200GS

今日、ついにやってきた。これから相棒になる単車、R1200GS!!

後ろからよって撮ったのでかなり大きく見えるが、実物もかなりでかい
パニアケースもフル装備。しかしマフラー側のケースは大きい物は入れられない感じ。
ロングツーリングの時は2段階の大きい方にしておけば着替えぐらいは大丈夫そう。


外してあるけど、カーナビも装備。まだ使い方が全く分からん。
ディーラーで1時間ぐらいレクチャーを受けたけど、結構不明な部分が多い。マニュアル読んで覚えなくては。電子制御がいろいろあって(ほとんどいじらないだろうけど)、最初の走行はおっかなびっくり。同じオートバイだし、慣れれば、アフリカツインとそんなに変わるもんではなさそう。

運転席から見下ろすと、シリンダーヘッドがにょきっ、と。ボクサーツインだぁ!
最初にエンジンをかけたとき、噂通りに、水平対向エンジン独特の左右にウィン、という揺れを感じる。想像してたより音が荒々しい感じ。DOHCになるまえはどんな音だったんだろう。

横から見たシリンダーヘッド。純正のヘッドカバーを装備。
 なんと言っても、初日の走行距離は20kmぐらいなので、まだなんとも分からん感じなので、これからじっくり仲良くなっていこっと

0 件のコメント:

コメントを投稿